ジュニアスポーツ指導員研修

8月に入りましたね!
このはなスタッフのちゃちゃまるいさん(→ちびっとしあわせなせいかつ)の出産予定日が間近に迫りドキドキですおすまし杉の希です。

さてさて・・・先月の話なのですが、親戚の初盆で帰浜し、『ジュニアスポーツ指導員研修』を受けるため、その足で大阪に帰ってきました!

ジュニアスポーツ指導員研修この資格、4年に1度更新手続きをしないといけなく、その4年の間に日本体育協会指定の研修を受講しないといけないのです!
全国各地で研修は受けられるのですが、なかなか日程が合わず&めんどくさくて・・・後回しにしていたら、期限ギリギリになり、慌てて今回兵庫県で行われた研修に参加してきましたガーン
いやいやっ研修時間も13時~17時半までとなかなかハードなのですよ(笑)

今回のお題は・・・
京都女子大学教授 『記録に挑戦するスポーツウェアとアパレル科学』 
北京オリンピックで話題になったレーザーレーサーの話から始まり、様々なスポーツに適したウェア、素材の話などを1時間半。。。

そして・・・
武庫川大学教授 『私のコーチングフィロソフィー』
女子バスケットボール部の監督さんで、弱小チームから全国大会常連校にのし上がるまでの過程を1時間半。。。

今回の研修内容は、ジュニアスポーツとは直接関係なかったのですが、久しぶりに育児と離れてスポーツの世界にどっぷりつかれて面白かったですニコニコ

ジュニアスポーツ指導員研修ということで、無事に終了証もいただき、10月からもまた 「ジュニアスポーツ指導員」 を名乗ることが出来ます力こぶ
ヨカッタヨカッタ!






指導の現場から離れて、早3年半が経とうとしています。。。来年は、ボランティアでもいいので、指導の場に復帰できるといいなぁ~なんて、ひそかに思っていますキラキラ


フリーペーパー『konohana』夏号に掲載した、私の記事『スポーツ子ネタ』
今回の子ネタは、スポーツの場でよく耳にする『運動神経』について綴っています鉛筆
ジュニアスポーツ指導員研修

どうぞお手に取ってご覧ください。

現在、置かせていただいている箇所↓↓↓
☆ 浜松こども館
☆ 中央保健福祉センター
数に限りがございますので、お早めにどうぞ♪


同じカテゴリー(日々の事)の記事
ご報告?!
ご報告?!(2012-01-18 22:16)

里帰り
里帰り(2011-09-02 23:53)

読書の夏。。。
読書の夏。。。(2011-07-28 23:52)

迷子?
迷子?(2011-07-27 23:44)

溺愛する息子・・・
溺愛する息子・・・(2011-07-09 16:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジュニアスポーツ指導員研修
    コメント(0)